« 大宮レポじゃなくてさいたまレポな。1日目 | メイン | 大宮レポじゃなくてさいたまレポな。3日目 »

大宮レポじゃなくてさいたまレポな。2日目

8月13日 2日目
目が覚めるとデジタル時計は8時27分と表示していた。いつもより俺早起きだと俺は思った。
が、ここの朝食の時間は7時~8時30分
必然的に俺、朝飯なし。
今日は父親が秋葉原にPCパーツ漁りに行くとか言ってたので俺も必然的に・・・
始発だったから電車に人があまりいない。故に俺、座れた
いや~。30分近く電車の中とかダルイと思ってたけど座れたから運が良かった。
ただ、途中で乗った親子連れのお子さん(女)が「座るのやだー」とか「恐いー」とか言って、その子のお母さんを悩ませてたのをかなり覚えてます
まぁ、何事も無く秋葉原駅に到着。ここら辺の地理に超がつくほど疎いのでこれまた必然的に父親に同行。
どこの出口か知らないけど出たすぐ先にメイド喫茶(?)見たいなのがあって、開店が11時なのに(当時10時45分)いい年したおっさん(リュックと眼鏡とか装備)が窓拭きしてるコスプレした姉ちゃん(?)を見ながら並んでた
まぁ、連中に近づかないのは一般人としての常。だろ・・・
俺は暇になりそうだったので「レジャーランド秋葉原店」への道を無理やり父親に案内してもらい時間をつぶすことに
弐寺を含む全ての音ゲーが1プレイ200円とか高すぎ
地元は全部100円。DPも含めて
そこで、メルブラ1P(ワラキア)、弐寺1P、ギター1Pして脱出。
計500円の出費、前日に使った金もあわせると既に800円の出費・・・
とりあえず、家ゲーセンにはないKOFMIAとかバトルファンタジア見れて良かったかな?
で、金がもったいないので脱出
さて、道が解らないおれが一人で彷徨ったら必然的に迷子。
俺さ、このくそ暑い中、長袖長ズボンのフル装備。だってさ、日に焼けるのもイヤだけど虫に刺されるとかもっとイヤなんだよ
周りに太目のおっさん多すぎて余計に暑苦しい。それでも彷徨い続ける俺。
で、ゲーマーズが見えました。大宮区内でホテルに行く道中見つけて気になってたんですが、忘れてました。
しかも、こっちは秋葉原店。本店なんだぜ?
入り口でコスプレした姉ちゃんが無料(横に募金箱置いてあったけど)で道案内。
まぁ、仕事なんだろうから評価はできないけど・・・
でさ、中とか凄いんだぜ。太目のおっさんと眼鏡のおっさんばっかし。俺即行逃げ出したわ。
で、トイレを探して駅に漂着。
どこにトイレがあるんだよ。おい、まさか改札通った先にしかないのか。(後に知ったがその通りだった)
その時、俺は誓った。改札以外にトイレができるか、ここの地理とトイレの場所を把握するまで二度と来ないと
で、仕方ないのでゲーマーズに戻り、適当に1Fだけ見て
「D.C.Ⅱ」「ひぐらしのなく頃に(小説版)」「灼眼のシャナⅹⅴ」だけ買い、さっさとトンズラ
普通の本屋で買えるけど衝動買いに等しかったから地元に戻ってきたら完璧に忘れてたんだろう
で、松屋の前で父親に電話。
俺「さっさと帰ろう」
父「これから買い物する予定なんだけど」
俺「トイレ行きたいんだけど」
とりあえず、合流。父親の買い物に付き合い即行で駅に。
俺、トイレに急ぐ。トイレの中でリュック担いだり音楽聴いてるのはどうかと思ったけど・・・
気にせず用をたして終わり。
戻ってくる途中の電車でPSPいじる俺。昨日の奴らのがうつったのか、それともここに順応したのか・・・
車内で大声で電話するマナー違反野郎が目の前に・・・。
一緒にいたそいつのお友達がちゃんと注意してたのに俺は感激した。こんなまともなのがまだいたんだな。
電車乗って大宮駅まで戻り近くのラーメン屋で昼飯。
「とんこつチャーシュー麺」を頼んだ俺はまたミスを犯した。
食い終わったら腹いっぱいで気持ち悪いんだ・・・
最近、1日2食で昼から重たいもの入れてないからキツスギ
ホテルに帰る途中でコンビニで「コーラスウォーター」と「クーリッシュ」買って帰還
「クーリッシュ」を胃袋に詰め込んでGTO見てから昼寝開始
5時30分から9時まで就寝。
その後、父親に電話を入れ晩飯の要請。
さっきのコンビニで「カツサンド、うどん、とんこつしょうゆラーメン」買って帰還。
夜に全部食ったら吐きそうになったが、1時過ぎには温泉に入って就寝。
ちゃんと自分が食べられる量は把握してから買い物しような。あとで絶対後悔することになるから

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://standbyready.no.land.to/mt/mt-tb.cgi/333

About

2007年08月19日 13:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大宮レポじゃなくてさいたまレポな。1日目」です。

次の投稿は「大宮レポじゃなくてさいたまレポな。3日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35