« 大宮レポじゃなくてさいたまレポな。2日目 | メイン | 誰かに影響されたりしないとはいえない。俺は俺に流されるから »

大宮レポじゃなくてさいたまレポな。3日目

8月14日 3日目
この日はちゃんと7時前に起きて部屋の風呂に入って朝飯まで待機。
朝飯の時間は紙コップの飲み物がタダなんだぜ。
オレンジジュース2杯とパンとサラダと炒め物。あと味噌汁で朝飯済ませまして部屋に帰還。
ホテルから脱出の準備(荷物まとめね)をして9時30分には脱出。
大宮区から父の実家である深谷に。
1日目はかなり時間がかかった道のりが1時間で着くとか。やめてほしいわ。
俺、父親の実家とそこの一族がかなり苦手で。
この時点では15分で話を切り上げて家に帰る予定だった。
が、深谷に入ったとたんに父親の携帯がなっちゃったぜ。
相手は父親の兄で俺の伯父にあたる方。
「もう着く?」とか。これはエンゲージフラグ成立。
父「兄が来る前にさっさと切り上げよう」
この時、俺は父親を信じてしまった。
到着するとまぁ、1年前と何も変わってない。とりあえず、伯母が病気になって退院したとかで
それのお見舞いという名目です。
祖母と小母に挨拶済まし、伯母の元へ。
俺は小遣い渡されてニコニコ(でも、全額俺と姉の学費にまわされました)
伯母「父の兄が来るから」
俺、父のほうを見る。
父「そんじゃ、来るまで待合室で待ってるわ」
俺、脱帽。遭遇確定。
父と待合室でマンガ読んで待機。おれかなりビビッてました。
30分位したら来ました。おじさんです。
とりあえず、伯母さんがいたところへ・・・
そしたら、伯父さんの奥さんとその長男(俺よりかなり年上、年齢忘れた)
俺以外の皆さんはコーヒーとかお茶とか啜ったりお菓子食ったりで楽しそうな会話。
俺下向いてずっとお茶啜る。
完全アウェイ。
途中で何回か父親がタバコ吸いに出ようとしたのを阻止。俺一人はマジで無理
話を全部流して時間が来るのを待ちようやく脱出。
なんかよく判らんけど大量のジャガイモのお土産もらいました。
ここは北海道じゃないんだぜ?
とりあえず、脱出できて俺一安心。
でも、以前父と話した
「父さんが死んだらいとこの方々との関係ってなくなるよな」ってのを思い出してもうちょっと積極的に会話すればよかったと後になって後悔。
帰りの高速道路で何回か父が眠い。と言って俺ヒヤヒヤ。
理由は昨日の晩飯を食って無かったとか。
ちゃんと3食食べましょう。体に悪いから。
帰宅後、何もやる気にならず寝て終わり
結構楽しかったかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://standbyready.no.land.to/mt/mt-tb.cgi/334

About

2007年08月19日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大宮レポじゃなくてさいたまレポな。2日目」です。

次の投稿は「誰かに影響されたりしないとはいえない。俺は俺に流されるから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35